
--.--.--

③モルディブ行ってきました。島内観察編。

2014.02.08
このリゾートにも猫が何匹かいました。

猫を飼っているリゾートはけっこうあるのかもしれません。

害虫を捕まえたりするから役に立つっていうことなのかな。

どの猫もなついていてカワイかったです。

私は猫のいるリゾートを選んでしまう傾向があります。


kuma2013maldiveisland001.jpg
通路に猫が常駐していました。
宿泊客からえさを貰っている。
一応、エサをあげてはいけないことになっているらしいが。


kuma2013maldiveisland002.jpg
完全になついています。
触っても大丈夫。


kuma2013maldiveisland003.jpg
レストラン付近によく居た猫。こっちも慣れていました。


kuma2013maldiveisland004.jpg
オウム?も鳥かごに飼われていました。


kuma2013maldiveisland005.jpg
トカゲはどこにでもいます。
虫が苦手な人は、モルディブへ旅行出来ませんね。


kuma2013maldiveisland006.jpg
1階の部屋に宿泊しました。
部屋の前はプライベート感覚でした。


kuma2013maldiveisland006-1.jpg
ビーチチェアで読書をして過ごしました。
こちらは中谷美紀さんの「インド旅行記」です。
とても真面目に書いてあって、なおかつ面白いです。インド恐るべし。


kuma2013maldiveisland007.jpg
ここのホテルは2階建てです。


kuma2013maldiveisland008.jpg
通路は緑が多くてナチュラル。
でも、落ちてくる椰子の実に注意です。


kuma2013maldiveisland009.jpg
バーは欧米人と思われるお客さんばかりでした。
私達は一度も行きませんでした。
というのも、3度の食事を必要以上に食べてしまい、お腹がいっぱいでそれ以上食べるなんて無理でした。

kuma2013maldiveisland015.jpg
ハンモックの近くの部屋の人はラッキーですね。
私達の部屋の前にはありませんでした。
ビーチが広いエリアは欧米人が好んで日光浴をしていました。


kuma2013maldiveisland019.jpg
レセプション脇の図書コーナーです。
日本語の本は充実していませんでした。
自分で本を持参しておいて良かったです。


kuma2013maldiveisland017.jpg
桟橋より撮影しました。

関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

