
--.--.--

①モルディブ行ってきました。出発編。

2014.02.08
10年ぶりにモルディブへ行ってきました。

やっぱりモルディブはリピーターが多いですね。

私たちも8度目なので人のことは言えません。

1度行くと、ぜったいにはまります。


kuma2013maldive001.jpg
久しぶりのスリランカ航空さん。
人気のないエアラインですが私は好きです。
古い機材、古いシートとか、乗務員の民族衣装とか。


kuma2013maldive002.jpg
離陸後のドリンクサービスです。


kuma2013maldive003.jpg
1回目の機内食。夫の分はカレーです。美味しかったそうです。


kuma2013maldive004.jpg
私は何故かベジタリアンミールを出されました。
美味しかったです。


kuma2013maldive005.jpg
2回目の機内食サービスです。


kuma2013maldive006.jpg
私の方は、満席だったせいか、数が足りなくなってしまったようで、クルーの方があり合わせ(残り物)で作ってくれました。美味しかったです。


kuma2013maldive007.jpg
経由地のスリランカに到着です。
仏教国なので、空港内にもこのような仏像がありました。


kuma2013maldive008.jpg
乗り継いだ飛行機はスリランカ航空のLCCである、ミヒランカ航空でした。
初めて聞いた会社名です。
客室乗務員はスリランカ航空の人が乗っていました。
1時間半くらいのフライトなのに、軽食が出ます。
激辛のビーフン?とカレーです。

kuma2013maldive009.jpg
無事モルディブに到着して、入国完了しました。


kuma2013maldive010.jpg
空港で、ホテルのスピードボートが出るのを待っています。
昔とずいぶん変りました。
昔だったら、現地の人がジュースを買わないか?とやってきて、断るのが面倒でしたが、現在はそのような光景はありませんでした。
マレーシア航空で来るお客さんも乗るので、ちょっと待たされました。


kuma2013maldive011.jpg
無事、ホテルへも到着しました。
チェックインの宿泊記録をホテルの人が全部書いてくれたのはいいけど、時間がかかりすぎました。
南国といえばココナツジュースですが、特別美味しいわけではないです。


やっぱりモルディブは遠いな~。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

