
--.--.--

2014年7月 長野旅行1日目。五竜とおみに行ってきました。

2014.08.10
7月21日 晴れ。

朝5時に自宅を出発し、白馬方面へ。

長距離のドライブは久しぶりなので、頻繁にSAに寄りながら安全運転で。

2014-7nagano001.jpg
道の駅にも寄りながら。ここではさっそくお焼きを購入。
電柱の下の方に蛾が折り重なるようにとまっていて気持ちが悪かったよ。


2014-7nagano002.jpg
五竜に到着。
テレキャビンで山の上まで。


2014-7nagano003.jpg
雲が多いなぁ。


2014-7nagano004.jpg
リフトには乗らず歩いて上の方へ移動。


2014-7nagano005.jpg
道の駅で買ったおやきを食べて一休み。


2014-7nagano006.jpg
高山植物が咲いていて楽しい。


2014-7nagano008.jpg
地蔵の頭へ到着。


2014-7nagano009.jpg


2014-7nagano010.jpg

2014-7nagano011.jpg
ツキノワグマの剥製。やっぱり居るんですね。


2014-7nagano012.jpg
疲れたので小遠見山までは行かずに、早々にエスカルプラザへ下りてきました。


2014-7nagano013.jpg
白馬駅へ行ってみた。27年ぶり。


2014-7nagano014.jpg
ホテルのチェックインまで時間があるので、スキーのジャンプ台を外から見てきた。


2014-7nagano015.jpg
今回の宿はホテル白馬。
初日は宿泊者が多く混んでいたため、夕食のバイキングの補充が追いつかないのか、補充する気がないのか、料理が十分に取れなかった。
完全交代制になっておらず、先に入った客が長時間居座って料理を食べつくしてしまい、後から入った客に料理が回らないということになっていた。
一応チェックインの時に希望時間を聞かれたので、私達は後から入ることにしたが、まさか前の客の食べ残しみたいな料理しかないとは想像していなかった。


2014-7nagano016.jpg
料理は美味しいよ。

関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

