
--.--.--

2014年4月 今月は母と強羅へ行ってきました。

2014.07.12
先月も強羅へ行きましたが、今月は母と行ってまいりました。

宿泊先は先月と同じ、強羅一の湯でした。

部屋に露天風呂がついていて、1人1.5万円ほどなので安いほうだと思います。

だたし部屋の風呂はちょっぴり消毒くさいため、温泉らしさにかける気もしますが。

母は消毒くさいねと言って、部屋のお風呂に入りませんでした。

でも、たまに温泉でのレジオネラ感染など問題になる施設もあったりするので、私は消毒してある方が安心できますけどね。

大浴場(といっても6人分のシャワーがあるのみ)のほうが、お湯が濁っていて温泉らしいです。

そちらのお湯は母も気に入ったみたいです。

食事は先月とメニューが変わっていて、いつも一の湯の食事は美味しいと思うのですが、最後に出されたココナツミルクで味付けされた野菜の煮物はあまり美味しくありませんでした。残念。


2014-4hakone001.jpg
強羅駅を出たところにいた猫。


2014-4hakone002.jpg
前回泊まった部屋の真下の101号室。


2014-4hakone003.jpg
部屋に露天風呂があります。


2014-4hakone004.jpg
露天からの眺めは、木が少し邪魔でした。


2014-4hakone005.jpg
部屋の露天風呂の全貌。


2014-4hakone006.jpg
入るんですか?


2014-4hakone007.jpg
調子に乗ってると落ちますよ!


2014-4hakone009.jpg
中庭に咲いていた花。


2014-4hakone010.jpg
2日目。ホテル前の道。天気よし。
強羅は企業の保養所が多く閑静な所らしいです。


2014-4hakone011.jpg
強羅駅への道で。まだ桜が咲いていました。


2014-4hakone015.jpg
箱根登山鉄道で帰宅の途へ。先頭の席に座れたのでナイスビュー。


2014-4hakone017.jpg
車窓より。


2014-4hakone016.jpg
運転席もよく見えて楽しかったです。

