
--.--.--

2014年3月強羅一の湯

2014.05.21
3月22日 (日) 晴れ

2014hakone031.jpg
朝食は豪華ではありませんが普通に美味しかった

2014hakone032.jpg
チェックアウトをして帰宅の途へ

2014hakone033.jpg
途中、彫刻の森へ寄りました。
何十年も前に貰ったレジャー券があり、なかなか使用できる施設がなく、残っていたのでそれを使って入場。

2014hakone034.jpg
足湯コーナー

2014hakone035.jpg
ピカソ館も見たけれど、興味が無いのでつまらなかった

2014hakone036.jpg
うーん、つまらないなぁ。
自分でお金を払ってまでは行くこ所ではない、というのが私達の結論。

2014年3月強羅一の湯

2014.05.15
3月21日(金) 晴れ

昨日とはうって変わって、よいお天気。

今回は箱根フリーパスにしたので、有効利用するため、ケーブルカーとロープウェイ、海賊船に乗り、箱根の関所へ行き、帰りに大涌谷で黒玉子を買って食べました。

本当はさらに箱根町からバスに乗り、三島まで遠征しようともくろんでいたのですが、宿の朝食の時間に合わせると出発が遅くなってしまうので、今回はあきらめました。

2014hakone011.jpg
昨日とうって変って晴れ。露天風呂からの眺めも良いです

2014hakone012.jpg
玄関。こじんまりとしています。

2014hakone013.jpg
ゲーブルカーでお出かけです。
ケーブルカーは早雲山まで。

2014hakone014.jpg
春休み期間中のせいかどうかはわかりませんが、ロープウェイなどはこの混雑ぶり。
外国人観光客も多し。

2014hakone015.jpg
箱根フリーパスで海賊船にも乗りました。
小学生の時の修学旅行以来です。
あまり趣味ではないですが、フリーパスの範囲内なので利用しました。
こちらの船内も人がぎっしり乗っていました。

2014hakone016.jpg
芦ノ湖って思っていたよりも広いかも

2014hakone017.jpg
天気がよくてよかった

2014hakone019.jpg
こちらは箱根の関所です。
ここも、修学旅行以来なので30年ぶりですね。
行ったことがあるという記憶しかなかったので、行ってみました。
入場料はフリーパスを提示すると100円割引になり、400円でした。

2014hakone018.jpg
江戸時代にはここでいちいち調べられたのだから面倒な時代でしたね。

2014hakone020.jpg
関所の高台よりの景色。
昔はこんなの無かった気がするけど。

2014hakone021.jpg
大涌谷名物の黒玉子。
5個入り500円ですが飛ぶように売れていた。
1個食べると7年長生きしちゃいますよ。

2014hakone022.jpg
大涌谷も混雑してました。
噴気が上がっていて、硫黄のにおいもして、まさしく箱根のナンバーワンの観光スポット。

2014hakone023.jpg
天気が良いので富士山も見れました

2014hakone024.jpg
こちらは強羅公園。
箱根フリーパスで無料で入れるので行ってみました。
まだ3月なのでとくにこれといった花も咲いておらず・・・

2014hakone025.jpg
つまらないので売店でホットドックを購入して食べた

2014hakone026.jpg
温室ではクリスマスローズ展を開催中とのこと。

2014hakone027.jpg
さすがに温室内は色々咲いていました

2014hakone029.jpg
今日の夕食は、昨日とは別メニュー

2014hakone030.jpg
こちらの連泊サービスで名物の金目の煮付けを出してくれますよ。

