
--.--.--

⑥モルディブ行ってきました。帰国編。

2014.02.09
前日の夜に出発時刻とチェックアウト時刻がフロントに貼りだされます。

リゾート出発は午後4時40分で、部屋のチェックアウトは12時と書かれていました。

日本からレイトチェックアウトを予約し、代金も旅行代理店に支払い済みなのに最後にきてトラブル発生です。

下手な英語で、レイトチェックアウトは予約済みですと伝えました。

なんとかフロントの人に通じたみたいで、無事4時まで部屋を使えました。


kuma2013maldive013.jpg
チェックアウト後はロビーで出発まで時間つぶしです。


kuma2013maldive012.jpg
シンプルな桟橋です。


kuma2013maldive014.jpg
スピードボートに乗り込みます。


kuma2013maldive015.jpg
この日は帰る人が多かったので、ボートが2艘出ました。
この前に移っているフランス人カップルは終始イチャイチャしていました。新婚みたいです。


kuma2013maldive016.jpg
空港に着きました。
途中にゴミと化したベッドや家具などが置いてあり、モルディブではゴミ処理が大変なのかなと感じました。
自分も出来るだけゴミは日本に持ち帰っています。


kuma2013maldive017.jpg
出国を済ませ、出発までベンチで待ちます。
空港の建物は昔のままですが、みやげ物店などは新しくなっていました。
メイドインモルディブのものはほとんど無く、別の国のチョコレートなどが非常に高い値段で売られていて、ぜんぜん買う気がしませんでした。超物価が高いです!!


kuma2013maldive018.jpg
出発ロビー階にある軽食屋さんです。
お腹が空いた人はどーぞ。
私はお腹いっぱいだったので、食べていません。


kuma2013maldive019.jpg
いよいよ搭乗開始です。昔とかわらず、歩いていきます。
モルジブからスリランカまで1時間半くらいです。



kuma2013maldive020.jpg
短時間のフライトでも、軽食がでます。
美味しかったです。


夜中で疲れていたので、コロンボから成田までは写真がありません。

遠いけれど、やっぱりモルディブの海はスゴイです。

はるばる出かけて行った甲斐がありました。

注意
日差しが強いので日焼け対策はしっかりしておかないと、数年後お肌が恐ろしいことになります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

⑤モルディブ行ってきました。ホテルの部屋チェック編。

2014.02.09
今回泊まったホテルの写真です。

老朽化しているのでリニューアルの噂があるみたいです。

私としては、超高級なゴージャスホテルにリニューアルせず、

現在の質素で簡素な状態を維持してもらいたいと思います。


kuma2013maldivehotel001.jpg
ホテル自体が古いので部屋も古いです。
簡素な部屋。


kuma2013maldivehotel002.jpg
クロゼット。


kuma2013maldivehotel003.jpg
扉を開けるとハンガー、タンス、冷蔵庫、湯沸しポットがあります。
ちなみにこの冷蔵庫は、壊れていて中が水浸しでした。冷えましたが。
相当長い間使用していたと思われます。
後日、新品に交換されました。
これでゴミが一つ増えてしまいましたね。


kuma2013maldivehotel008.jpg
ベッドはダブルです。出来ればツインに泊まりたいのですが。
通常、毛布代わりのシーツ(上に掛ける方)は2人で1枚しか用意されないのですが、部屋掃除の人にもう1枚欲しいと言いました。
そうしないと、シーツの取り合いになってしまうので。


kuma2013maldivehotel005.jpg
シャワーヘッドは可動式でいいのですが、湯量は少なめです。
水が貴重なモルディブでは仕方ないですね。


kuma2013maldivehotel006.jpg
トイレの水量は特に問題なしです。


kuma2013maldivehotel007.jpg
洗面台まわり。
上方の蛍光灯で死んだ虫が下に落ちてくるので、毎日ティッシュでぬぐって捨てました。
きれい好きで、かつ虫嫌いの人は、このホテルは泊まれないでしょうね。
私はそのくらいはへっちゃらです。


kuma2013maldivehotel009.jpg
デスク周り。
何も無いのかと思っていましたが、ティッシュはありました。

kuma2013maldivehotel011.jpg
殺虫剤が置いてありました。
使うことはありませんでした。


kuma2013maldivehotel012.jpg
1階の部屋なので、そのまま海へ行けます。
部屋の前は植栽がしてあるので目隠しになり、プライバシーに配慮されていました。


kuma2013maldivehotel013.jpg
部屋の入り口側から撮影。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

④モルディブ行ってきました。お食事編。

2014.02.08
3食ともビュッフェ形式でした。

味は良かったです。

食べ過ぎました。

昔のモルディブの食事はまずかったので、

格段にレベルアップしていて驚きました。

昔の私なら、デザートのケーキは一切取らなかったのですが、

今回は昼と夜しっかりデザートまで食べました。

美味しかったです。

食事の良さもリゾート選びで重要です。


kuma2013maldiverestaurant001.jpg
こんな感じのビュッフェでした。
豪華ではありませんが十分です。


kuma2013maldiverestaurant001-2.jpg
ある日のランチで。


kuma2013maldiverestaurant001-3.jpg
レストランの風景です。


kuma2013maldiverestaurant002.jpg
窓際のテーブルで1週間固定。
担当のウェイター氏はあまりしゃべりかけてこない人でラッキーでした。
今まで泊まったリゾートでは、たいてい食事中にウェイター氏と雑談をするのですが、英会話が苦手なので。


kuma2013maldiverestaurant003.jpg
ある日の朝食です。


kuma2013maldiverestaurant004.jpg
ある日のランチです。
サラダは昼と夜しかありません。
夫はサラダを山盛り食べてダイエット。


kuma2013maldiverestaurant005.jpg
お昼はビールを頼むことが多かったです。


kuma2013maldiverestaurant006.jpg
ある日のランチ。
スープもまあまあ美味しかったです。


kuma2013maldiverestaurant007.jpg
ある日のランチ。デザートまでしっかり食べました。
タルト系のケーキがお気に入りです。


kuma2013maldiverestaurant012.jpg
ある日のディナー。
サラダとスープ。
スープは昼と夜あります。


kuma2013maldiverestaurant009.jpg
ある日のディナー。
たいてい日替わりカレーとパスタ、肉、魚料理などがあります。


kuma2013maldiverestaurant010.jpg
ある日のディナー。
デザートもたっぷり食べました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

